アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
low slow flow〜ゆったりガーデニング〜
ブログ紹介
カナダの小さな庭付きの小さなタウンハウスに住んでいるTom Thumbです。
子育てを忘れ、一日中花の世話をしながらゆっくりすごすのが夢です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
もう秋です
もう秋です 空や風がもう秋になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/07 03:07
Hibiscusハイビスカス
Hibiscusハイビスカス ハイビスカス=ハワイと想像するのは私だけでしょうか? ウチのような場所で育つのだろうかと心配でしたが、ご近所を注意してみると結構お庭にハイビスカスを植えているお家がありました。それも大きな木になってたくさんのお花をつけている。それを見て、がぜん私もやる気が出て、小さな苗を買いました。紫色のきれいな花を咲かせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 08:07
Twiners and Grabbers
Twiners and Grabbers 春、大きなコンテナにつるものの種をまいて後でわけようと思っていたのですが、ずっと忘れていてとんでもない状態になってしまいました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 04:37
ブルーベリー、おいしいです
ブルーベリー、おいしいです 去年買った苗からブルーベリーが実りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 10:26
ダリアとコスモスのアレンジ
ダリアとコスモスのアレンジ 誕生日にもらったアレンジの再現してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/08/11 02:46
セールにGo!
セールにGo! 7月の終わりあたりから夏物セールが始まりました。ガーデンセンターでも、売れ残りの苗や雑貨などがセールになっており、ついつい買ってしまう私。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/10 09:37
ダリアとなめくじ
ダリアとなめくじ ダリアが咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/08/07 08:13
8月の様子
8月の様子 気温も上がり、お天気も続いているので、花がどんどん咲いてきています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 07:55
誕生日
誕生日 日本へ行っている娘からの電話で自分の誕生日だと知りました。もう、誕生日をうれしく思うような歳ではないのですが、やっぱりこんなプレゼントをもらうとうれしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/29 14:27
散歩
散歩 久しぶりにお天気になりました。 長い間、散歩に出られなかったわんこたちとゆっくり歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/26 13:31
ハンモック
ハンモック 玄関横に吊るしてあるハンモックです。 子供たちのために買ったものですが、私も愛用しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/21 14:50
日陰の花
日陰の花 ここのところずっと暑くて日陰の花の世話ばかりしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 05:32
baby's breathかすみ草
baby's breathかすみ草 白い花が好きです。今日は、やっと咲きはじめた白い花たちの写真です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/12 12:18
今日もフクシア
今日もフクシア 気温が上がってきて蕾だったフクシアがどんどん花を咲かせています。 あちこちに小さなバレエダンサーがいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 05:09
アウトドアルーム
アウトドアルーム やっと夏らしくなってきました。 パティオですごすのには暑すぎるので、今日は北側の庭ですごしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/06 13:36
fuchsiaフクシア大好き
fuchsiaフクシア大好き このあたりでは「フューシャ」といいます。私の大好きな花です。毎年、色々な種類の苗をたくさん買い込みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/05 11:01
いちご狩り
いちご狩り 7月になると毎年行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/04 06:31
gerberaガーベラ
gerberaガーベラ スーパーでこんなもの買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 07:45
lavender咲きました
lavender咲きました 私が住んでいるところは雨が多く、お日様は重要です。 天気が良いと皆、外にでてきます。お天気の日の公園は、へえ、この辺にこんなに人がいたんだあ、と思わせるくらいたくさんの人たちが思い思いに楽しんでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 15:46
delphinium ヒエンソウ
delphinium ヒエンソウ デルフィニウムはなんと250種類程もあるそうで、一年生、二年生、多年生とあるそうです。 去年はつまったかんじに花が咲き、その上長雨で見るも無残な姿でしたが、今年はジキタリスと同じくらい背が高く育ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/26 02:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

low slow flow〜ゆったりガーデニング〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる